『ギャビーのドールハウス ザ・ムービー』井上喜久子、関智一、松本梨香ら吹替声優陣
関連 :
アニメ映画『ギャビーのドールハウス ザ・ムービー』より、映画で初登場となる新キャラクターたちを演じる吹き替え声優として、井上喜久子、関智一、松本梨香、早見沙織、吉野裕行、福山潤、伊瀬茉莉也、花守ゆみりの出演が発表された。
【写真】吹替キャスト&演じるキャラを総チェック! 『ギャビーのドールハウス ザ・ムービー』
『ギャビーのドールハウス』は、ドリームワークス・アニメーション製作のキッズ向けアニメーションシリーズ。主人公のギャビーは魔法のネコ耳をつけると体が小さくなり、不思議なドールハウスの中で大好きなかわいいネコちゃんたちと一緒に楽しく遊び、ニャンタスティックな大冒険を繰り広げる。今作は、この人気アニメシリーズを初めて映画化。
新キャラクターの声優キャストとして、ネコが大好きでネコアイテムをコレクションしていることから、ギャビーのドールハウスを持ち去ってしまう変わり者の実業家ヴェラ役に井上喜久子。ヴェラが子どもの頃大切にしていたぬいぐるみでドールハウスを乗っ取ってしまうチャムズリー役に関智一。ギャビーが大好きなおばあちゃん・ジジ役に松本梨香。ヴェラの庭に住みガーデン・ノームのおおらかでお母さん的存在・サンフラワー役に早見沙織。同じくガーデン・ノームのリーダー・マシュー役を吉野裕行。さらに、ガーデン・ノームでのんびり屋のエクステンシャル役に福山潤。あどけなくて、愛嬌(あいきょう)たっぷりのガーデン・ノーム・ツイッギー役に伊瀬茉莉也。チャムズリーと同じく、ヴェラが子どものころ大切にしていたネコ型鉛筆キャップでやんちゃな小さな暴れん坊トッパーズのモリー&チョッパー役を花守ゆみりが演じる。
映画で繰り広げられる“みんなが知らないお話”では、ギャビーはおばあちゃんのジジと一緒に、車に乗って都市のワンダーランド“キャット・フランシスコ”へと旅に出かける。道中、荷台に乗せたギャビーのドールハウスが行方不明に。ギャビーが一生懸命探している間に、ネコアイテムをコレクションすることが趣味で、ネコ大好きな変わり者の実業家ヴェラが偶然ドールハウスを見つけると、そのかわいさに心を奪われコレクションに加えてしまう。
ネコちゃんたちが中にいるまま持ち去られてしまったドールハウスを取り戻すため、ギャビーは現実世界を舞台にニャンタスティックな大冒険に出発。ドールハウスを追いかけてたどり着いたヴェラの家にいたのは、ぬいぐるみのチャムズリーとネコ型鉛筆キャップのトッパーズ、庭にはたくさんのガーデン・ノームたち。新たな出会いの中で、ギャビーとネコちゃんたちは予想もつかない困難に巻き込まれていく―。ギャビーは無事にピンチを乗り越え、ドールハウスやネコちゃんたちとお家に帰ることができるのか?
アニメ映画『ギャビーのドールハウス ザ・ムービー』は、2026年3月13日より全国公開。
※コメント全文は以下の通り。

