『ばけばけ』“トキ”高石あかり、プロポーズを知り動揺 ネット共感「切ない…」「キュンとなる」
関連 :
高石あかりが主演する連続テレビ小説『ばけばけ』(NHK総合/毎週月曜~土曜8時ほか)の第11週「ガンバレ、オジョウサマ。」(第52回)が9日に放送され、リヨ(北香那)がヘブン(トミー・バストウ)にプロポーズすることを知り動揺するトキ(高石)の姿が描かれると、ネット上には共感の声が集まった。
【写真】明日の『ばけばけ』 ヘブン(トミー・バストウ)の過去が明らかに
来年には松江を去ると宣言したヘブン。彼がいなくなれば、また地獄のような借金生活がはじまってしまう。焦る松野家は、リヨがヘブンを射止めれば、トキも県知事一家の女中になり給料が上がると考えて、勝手にリヨの恋を応援しはじめる。しかし、トキだけは素直に応援できずにいた。
そんな中、リヨがヘブンを快気祝いパーティーに招待。一方のトキは、新聞記者の梶谷(岩崎う大)から、パーティーの席でリヨがヘブンにプロポーズするという話を聞かされる。花田旅館の女中・ウメ(野内まる)がこの話に大はしゃぎする中、トキは曖昧に微笑むことしかできない。トキが突然、立ち上がるとウメは「どちらへ?」とポツリ。「分からんけど…分からんけど…また」と応えてトキが外へ出る。
複雑な表情を浮かべたまま、トキが小走りでその場を離れる様子が描かれると、ネット上には「心がザワザワしてるのが伝わってくるようでなかなかつらい」「気持ちの行き場がわからないよねぇ。そわそわするー」「トキちゃんの気持ちを思うと胸が痛んだ」「切ない…」「まだ気づかぬトキの恋心、キュンとなる」などの声が相次いでいた。
※高石あかりの「高」は正確には「はしごだか」

