アリアナ・グランデ&アマンダ・サイフリッドら…豪華セレブのドレス姿をチェック!<クリティクス・チョイス・アワード>
関連 :
現地時間1月4日、第31回クリティクス・チョイス・アワード(放送映画批評家協会賞)授賞式が、米カリフォルニア州サンタモニカのバーカー・ハンガーで開催された。授賞式シーズン幕開けとなるイベントのレッドカーペットを彩った、豪華セレブたちのドレス姿を紹介する。
【写真】アリアナ・グランデ&アマンダ・サイフリッドら・・美しいドレス姿で登場
★アリアナ・グランデ
『ウィキッド 永遠の約束』のグリンダ役で助演女優賞に候補入りしたアリアナ・グランデは、アルベルタ・フェレッティによるビジューを散りばめた淡いピンクのケープドレスで、グリンダのイメージを再現。ブラウンに戻したヘアはアップにまとめ、スワロフスキーのジュエリーでさらなる輝きを添えた。
★ミア・ゴス
ギレルモ・デル・トロ監督による『フランケンシュタイン』で注目のミア・ゴスは、プロモーション中に見せていたゴス調の装いから一転、ディオールによる白いサテンドレスで、エレガントなルックを披露した。ジュエリーはイヤリングとリングのみに抑え、ミニマルな美しさを強調した。
★エル・ファニング
『センチメンタル・バリュー』のエル・ファニングは、ラルフ・ローレンによる胸元が大胆に開いたゴールドドレスに、カルティエのジュエリーを合わせ、グラマラスな印象をアピール。ブロンドのヘアを緩やかに巻き、コーラルピンクのリップを基調としたヘルシーメイクで都会的な雰囲気をプラスした。
★チェイス・インフィニティ
『ワン・バトル・アフター・アナザー』で大ブレイクを果たし、オスカー候補との呼び声も高いチェイス・インフィニティ。レッドカーペットの装いでも注目を集める彼女がこの日選んだのは、アンバサダーに就任したばかりのルイ・ヴィトンによるバターイエローのツーピースドレス。ハイネックのトップスは中世を思わせるドラマティックなデザインで、彫刻の女神のような存在感を見せつけた。
★アマンダ・サイフリッド
一方、『アン・リー はじまりの物語』で、チェイスとともに主演女優賞にノミネートされていたアマンダ・サイフリッドは、ヴァレンチノによるガーリーなツートンカラーのドレスをチョイス。黒いビスチェ風トップスにダスティピンクのスカートがあしらわれ、ホットピンクの大きなリボンが印象的なデザイン。ブロンドヘアはポニーテールにまとめ、ネックレスとブレスレットはシルバーでそろえた。
★ジェシカ・ビール
ドラマ『ベター・シスター』でリミテッドシリーズ/テレビ映画部門の女優賞候補となったジェシカ・ビールは、危険な雰囲気の漂うシアーなドレスで来場した。黒とゴールドのレースをあしらったホルターネックのドレスは、ランバンによるもの。ところどころシアーなファブリックが用いられ、大きく開いた背中は、お尻まで届きそうな大胆さ。髪の毛はシックにまとめ、ゴールドのジュエリーで輝きをプラスした。

