仮面ライダー生誕55周年記念作『アギトー超能力戦争ー』4.29公開決定! 要潤「アギトは俳優人生の原点」
関連 :
■要潤(氷川誠役)
仮面ライダー55周年、そしてアギト25周年という節目の年に、25年ぶりに主演として再びこの世界に戻って来られたことを、心から嬉しく、光栄に思います。アギトは自分にとって俳優人生の原点であり、挑戦と成長の始まりでした。時を重ねた今だからこそ表現できる想いと、当時の熱を胸に、作品に向き合いました。
長年応援してくださった皆さん、そしてこの奇跡の機会をつくってくださった全ての方々に感謝を込めて、この映画を届けたいと思います。
■賀集利樹(津上翔一役)
「仮面ライダー生誕55周年」という大切な冠をアギトが担うこと、一人の表現者として感慨深く、再び「アギト」として帰って来られたことを心から光栄に思います。
新作決定を聞いた時は驚きましたが、井上先生の脚本を読み、撮影現場で当時の仲間たちと再会した瞬間、一気に津上翔一が目覚めました。4月29日、『アギト-超能力戦争-』劇場で会いましょう。
■白倉伸一郎(プロデューサー)
仮面ライダーの「変身」とは何か?肉体が変化するのか、はたまた仮面やスーツを装着しているのか?55年間、いまだ答えはない。でも、曖昧だからこそライダーなのだ。仮面ライダーとは、人間と怪人という揺らぐ境界線を踏み越える人のことなのだから。
要潤さん演じる氷川誠は、変身しない。特殊能力もない。生身の体に強化服を装着するだけ。それでも彼は、強い意志で境界を超えていく。
55周年。ライダーでしか描けない「変身」の物語をお届けしたい。

