『月夜行路』波瑠&麻生久美子クランクイン! 初日から長台詞も、コメント到着
関連 :
4月スタートのドラマ『月夜行路 ―答えは名作の中に―』(日本テレビ系/毎週水曜22時)がクランクインを迎え、ダブル主演の波瑠と麻生久美子からコメントが到着した。
【写真】『月夜行路』波瑠&麻生久美子の美しきビジュアル
秋吉理香子の同名小説を実写化する本作は、異色の凸凹バディが人生を取り戻す旅に出て、教科書でおなじみの文学の知識で事件を解決する文学ロードミステリー。
文学オタクのバーのママ・ルナと、家庭では空気のような扱いの専業主婦・沢辻涼子。ひょんなことから出会った2人は大阪へ旅に出るが、そこで殺人事件が発生。次々と巻き起こる奇妙な事件の鍵になるのは、漱石、太宰、乱歩…文豪たちが紡いだ言葉だった――。
クランクインの場となったのは、助手席に涼子を乗せ、ルナが車を運転するシーン。バーで出会った涼子をルナが強引に大阪へ連れ出す、まさに物語が動き出す重要な場面だ。スタッフから「野宮ルナ役の波瑠さんです!」「沢辻涼子役の麻生久美子さんです!」と紹介され、拍手が起こる中、2人は笑顔で挨拶し、いよいよ撮影がスタートした。
初日からの長台詞もスムーズにこなし、合間には談笑する姿も見られた2人。果たしてどんなシーンとなったのか?
クランクインの感想として、波瑠は「非常に印象的なシーンからのクランクインでしたが、いい意味で緊張せず臨めました。いい空気だなと思いながら、リラックスして撮影できました」とコメント。
一方の麻生は「私のほうが逆に結構緊張していたかもしれません。だいたいいつも初日は緊張感があるので…。でもお芝居もしやすくて、とても楽しかったです」と語った。
水曜ドラマ『月夜行路 ―答えは名作の中に―』は、日本テレビ系にて4月より毎週水曜22時放送。
※波瑠、麻生久美子のコメント全文は以下の通り。

