中沢元紀主演『幸せになりたいマサムネ君』秋田汐梨、齊藤なぎさ、簡秀吉、前原滉の出演決定!
関連 :
中沢元紀が主演する7月7日スタートのドラマ『幸せになりたいマサムネ君』(MBS・TBSほか/毎週火曜深夜)に、秋田汐梨、齊藤なぎさ、簡秀吉、前原滉が出演することが決定。併せて、キービジュアルも解禁された。
【写真】マサムネ君の彼女モモカ役に秋田汐梨、マサムネの沼にハマる〇〇子役に齊藤なぎさ 役ビジュアル&場面写真
ヨネマイの同名の人気コミック(文藝春秋)を実写ドラマ化。
売れない作家・マサムネ(中沢)は、交際10年になる恋人・モモカとの関係がフラれる直前の“終わり”にあると思い込み、逃避するように相席バーで出会った女性と一夜を共にしてしまう。マサムネの優柔不断さが招く「三角関係」を軸に、それぞれの恋心を巻き込みながら加速していき…?
10年という歳月の重みと、一瞬の過ち。それぞれの想いがぶつかり合った末に、彼らが選ぶ「幸せ」の形とは―。人間のズルさと純粋さをリアルに描いた、大人の恋愛群像劇が繰り広げられる。
本を書きながらバイトで生活を送り、将来に不安を抱く26歳のマサムネ君(中沢)と交際10年目を迎える、26歳OLのモモカ役には秋田汐梨、マサムネ君と相席居酒屋で出会い、一夜を過ごしたことをきっかけに彼の沼に落ちる22歳OLの○○子(マルマルコ)役には、元=LOVEの齊藤なぎさが決定。
マサムネ君とモモカの大学時代からの友人であり、エリートサラリーマンのツバサ役を簡秀吉、マサムネ君がバイトする出版社の編集長・中田役を前原滉が演じる。
また、解禁されていたティザービジュアルの全貌が、キービジュアルで明らかに。キービジュアルは、互いに支えあっているようにも見えるが、3人全員の視線はそれぞれ異なる方向を向き、夢と現実の境界線のような浮遊感が漂うビジュアルとなっている。
ドラマ『幸せになりたいマサムネ君』は、7月7日よりMBSにて毎週火曜24時59分、TBSにて毎週火曜25時26分、CBCにて毎週火曜25時20分、RKBにて毎週火曜25時28分、HBCにて毎週火曜25時29分放送。
追加キャストののコメント全文は以下の通り。

