クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

2026年春ドラマ「演技が光っていた主演俳優」ランキングTOP5

ドラマ

関連 :

宮舘涼太

中島健人

町田啓太

志尊淳

佐藤勝利

高橋一生

【1位】Snow Manメンバーが連ドラ初主演でロボット役!?

■1位 宮舘涼太(得票数899票)『ターミネーターと恋しちゃったら』

 ランキングの第1位に輝いたのは、オシドラサタデー『ターミネーターと恋しちゃったら』(テレビ朝日系)で主演を務めたSnow Manの宮舘涼太。このドラマはアラフォー編集者・神尾くるみ(臼田あさみ)と未来からやってきたアンドロイド・時沢エータ(宮舘)の恋を描くSFラブコメディー。本作が連続ドラマ初主演となる宮舘が演じるエータは、くるみの子孫・レオ(番家天嵩)によって400年後の未来から現代へ送り込まれた高性能アンドロイド。ドラマではどこか貴族っぽい雰囲気のある彼がくるみを守るために奮闘する姿が活写されている。

 公開中の時代劇映画『黒牢城』で第79回カンヌ国際映画祭に参加するなど、俳優としても飛躍する宮舘。彼がドラマで見せた演技には「仕草がほんとうのロボットに見えて引き込まれました」「所作が丁寧でアンドロイド役として完璧」などの反響や「段々人間に近くなっていく感じが良かった」「アンドロイドが人間味を帯びてくるさまが自然で素晴らしかったです」といった称賛が集まっている。

3ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

関連情報

あわせて読みたい


宮舘涼太 の関連記事

最新ニュース

クランクイン!トレンド 最新ニュース

おすすめチケット

powered by ローチケ

おすすめフォト

おすすめ動画

最新&おすすめ 配信作品

注目の人物

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る