実写巨人、遂にCM初登場! ネット上ではコラ画像が出回るほどの反響

実写映画『進撃の巨人』の監督を務める樋口真嗣が手掛けた『進撃の巨人』×「スバル フォレスター」のコラボCMが、1月24日に日本テレビ系列「金曜ロードSHOW!」内で放送され、実写巨人が初登場した。
【関連】巨人が怖すぎる?コラボCMフォトギャラリー
このCMのベースとなっているのは、世界五大陸、10万キロを走り抜けながら、あらゆる過酷な環境において、スバルのSUV・フォレスターの機能と性能を実証したプロジェクト「フォレスター ライブ」の映像素材。その映像に特撮を駆使した巨人や効果が重ねられて、襲いかる巨人たちをかわし疾走するフォレスターが、超大型巨人と対峙するストーリが展開する。
今回のコラボCMについてネット上では、「アニメより怖いし気持ち悪い」「進撃の巨人のコラボCMすげぇ!」「超大型巨人が素晴らしい」などの感想が寄せられている。その一方で、CM映像と『進撃の巨人』に登場する調査兵団を合成したコラージュ画像も出回っているようだ。
TV放送直後には、『進撃の巨人』×「スバル フォレスター」プロジェクト サイトでCM動画を公開している。オンエアを見逃した人は要チェックだ。