クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

『ひめゴト』キャスト陣ユニットデビュー! 記者会見に原作者・佃煮もコスプレで登場

アニメ・ゲーム

  • twitter
  • facebook
声優ユニット「あいまいみーまいん」でデビューすることになった4人。左から東城日沙子、小野早稀、摩天楼由香、桑原由気
声優ユニット「あいまいみーまいん」でデビューすることになった4人。左から東城日沙子、小野早稀、摩天楼由香、桑原由気

関連 :

桑原由気

摩天楼由香

小野早稀

東城日沙子

柳瀬雄之

佃煮のりお

 佃煮のりお原作の4コマ漫画『ひめゴト』のTVアニメ化が決定。それに伴い、メインキャラクターの声を演じる桑原由気、摩天楼由香、小野早稀、東城日沙子の4人による声優ユニット「あいまいみーまいん」がデビューすることとなり、25日に都内で記者会見発表が行われた。

【関連】『ひめゴト』キャスト陣ユニット「あいまいみーまいん」デビュー記者会見フォトギャラリー

 制服のコスプレ姿で登場し、「『あいまいみーまいん』です!」と元気いっぱいに挨拶をした4人。7月よりBS11他にて放送予定のTVアニメ『ひめゴト』では、桑原が主人公の有川ひめ役、摩天楼が18禁さん役、小野が運子会長役、東城がアルベルティーナ2世先輩役を演じる他、4人がオープニングとエンディングテーマも担当する。

 この日の記者会見には、監督・演出の柳瀬雄之、原作者の佃煮も登壇。佃煮は「私は名前からして、男性だと思われるんですが、女です!」と話し、なんと「あいまいみーまいん」とお揃いの制服姿でステージに現れた。「あいまいみーまいん」の4人からも、「先生の方が可愛いんじゃ!」と突っ込みも入ったが、佃煮は「作品がTVアニメ化されることが、小さい頃からの夢だった。夢を叶えていただけた」と感激しきり。「スタッフさんが良い作品にしてくださると思う。皆さんに楽しんでいただける作品になったら嬉しいです」とスタッフへの信頼感を口にしていた。
 
 柳瀬監督は、「このアニメは、借金を生徒会のみんなに肩代わりしてもらうかわりに、学校生活を女装姿で過ごすことになった“男の娘”の話」と内容を説明。ひめを演じる桑原も「可愛らしいタイトルなのに、壮絶な内容ですね」と苦笑いだ。運子会長役の小野は「私の役は、運子と書いて、“うんこ”と言います! どんどん名前を言っていきたい!」と宣言し、会場の笑いを誘っていた。
 
 さらには、「学園のドタバタアニメなので、楽しいアニメにしたい。作っている側が楽しくなくなって破綻をきたすと、画面にも伝わるはず。最後まで楽しく作ることを心がけたい」と力を込めた柳瀬監督。「彼女たちにとっては主役というのは初めてだと思う。現場ではとやかく言うと思うので、覚悟しておいてください!」とキャスト陣を叱咤激励すると、「あいまいみーまいん」の4人も「頑張ります!」と声をそろえていた。

 また、自身のアピールポイントを聞かれると、「突っ込み役です。3人のボケにガンガン突っ込んでいきたい」(東城)、「マイペースで、それを曲げないところ」(小野)、「歌とライブパフォーマンス」(摩天楼)、「一番よく食べるのに、一番背が小さいところ」(桑原)と主張。初々しい笑顔いっぱいの彼女たちの活躍を、是非とも楽しみにしたい。

 TVアニメ『ひめゴト』は、7月よりBS11他にて放送予定。『ひめゴト』オープニングテーマ「とらぶるめーかー」&エンディングテーマ「めーきゃっぷ!」は、3月5日より発売(通常版・限定版・ライブ限定版同時発売)。

この記事の写真を見る


この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv