妻夫木聡、瑛太、満島ひかりらが5兄妹役!不朽の名作『若者たち』フジ連ドラで甦る

関連 :
フジテレビは開局55周年記念ドラマとして、青春ドラマ『若者たち』を7月クールに放送することを決定。主演の妻夫木聡をはじめ、瑛太、満島ひかりら豪華キャスト陣が発表された。
【関連】主役級俳優がフジ連ドラに集結! 『若者たち』キャストフォト拡大
1966年にフジテレビ系列で放送されたドラマ『若者たち』は、貧しい5人兄妹(田中邦衛、橋本功、佐藤オリエ、山本圭、松山省二)が、たくましく生きてゆく姿を通し、戦後の傷跡、社会の貧困、学歴社会、学生運動など当時の社会問題を鮮烈に描き、世代を超えて支持された。また、同名主題歌は強烈な印象を放って多くの人に影響を与え、今も人々の記憶に深く刻まれている。この作品をベースに描かれる本ドラマは、今の社会を切り取った現代版の青春群像劇として制作される。
演出を務めるのは、名作ドラマ『北の国から』で知られる希代の演出家・杉田成道。「次の世代に“希望”を抱いてもらいたい」との思いから本作の演出に携わったという。
そして、フジテレビ開局55周年記念という冠にふさわしい豪華な布陣がそろった。 長男役に妻夫木聡、次男役に瑛太、長女役に満島ひかり、三男役に柄本佑、四男役に野村周平。そして、彼・彼女たちの人生に大きく関わってくる相手として、蒼井優、橋本愛、吉岡秀隆。 本ドラマで、彼らが一体どんな演技を見せてくれるのか、そして、どんな展開になっていくのか、この布陣を見ただけでも期待感が高まる。
石井浩二プロデューサーは、「有り過ぎるほどの魂を持った俳優・女優陣に集まっていただき、自分自身がワクワクしています。その魂のぶつかり合いで、きっと目が離せないシーンの連続になるはずです。今の日本に希望はないのか? いいえ、このドラマは、明日を生きる糧になります」と自信を見せた。
フジテレビ開局55周年記念ドラマ『若者たち』は、7月より放送開始。