クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

『アメイジング・スパイダーマン2』来日会見 暴れん坊のキャスト陣に中村獅童も困惑

映画

歌舞伎の道具“蜘蛛糸”を手に、会場で大暴れ!
歌舞伎の道具“蜘蛛糸”を手に、会場で大暴れ! クランクイン!

関連 :

アンドリュー・ガーフィールド

エマ・ストーン

ジェイミー・フォックス

マーク・ウェブ

中村獅童

 映画『アメイジング・スパイダーマン2』に出演するアンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、ジェイミー・フォックス、そして監督を務めたマーク・ウェブが31日、都内にて来日記者会見を行った。

【関連】ちびっ子スパイダーマンも登場!『アメイジング・スパイダーマン2』記者会見フォトギャラリー

 本作は、全世界で7億5千万ドルの興行収入を獲得し、46カ国で初登場1位を記録した大ヒット映画『アメイジング・スパイダーマン』の続編。前作を上回る迫力の3D映像でスパイダーマンが、ジェイミー・フォックス演じるエレクトロら3大強敵と対峙する。

 多数のスパイダーマンファンからの歓声に何度も手を振りながら登場したアンドリュー。撮影中のエピソードとして「スパイダーマンスーツを身につけてブロンクスで撮影していたときに、6歳くらいの子がバスケをしていたので、僕はスーツを着たまま彼らとバスケをしました。クールに振る舞いながらも、すごく興奮してくれた様子でした」と話し、エマも「撮影中は多くの人が殺到したので、それを止めるバリケードがちょっと怖かったですね」とそれぞれ語った。

 登場から歌を歌ったり、ヒューマンビートボックスで会場を盛り上げたりと終始ノリノリのジェイミーは、記者から日本語で質問を受けると「ハイ。ハイ。」とさも日本語を理解しているように振る舞い、会場の笑いを誘いながらも「エレクトロは今まででも最凶の敵を演じようとコミカルな部分は抑えました。もちろん、共演するアンドリューとエマは最高の役者だから一緒に仕事ができて本当に光栄でした」と劇中さながらのエレクトロの声も披露しながら、エレクトロを演じた感想を語った。

 また、劇場に駆けつけたちびっ子スパイダーマンからの「どうしたらスパイダーマンになれますか?」という質問に対してアンドリューは「今日、君のようにこうしてスパイダーマンのスーツを着て、みんなの前で質問をしてくれたことはすごい勇気です。そんな勇気を持っている君はもうスパイダーマンだよ!」という優しい言葉で回答すると、ジェイミーの提案でちびっ子スパイダーマンを壇上に呼び、記念撮影を行うなどサプライズ演出もあり、ファンを喜ばせた。

 さらにイベント終盤には、芸能界きってのスパイダーマンファンを自称し、本作の日本語吹替え版ではエレクトロの声を演じる中村獅童が登場。歌舞伎で用いられる蜘蛛糸を登壇者全員に手渡した中村だったが、マーク・ウェブ監督とアンドリューは掛け声より先に蜘蛛糸を客席に投げ込むなどやりたい放題。

 やっとのことで全員揃って蜘蛛糸を投げ込むことができたものの、中村は「やりたい放題やられましたね(笑)」と少々困惑気味。しかし、本作については「前回謎だった部分が今回明らかになるほか、3Dなのでスパイダーマンになった気分でニューヨークの街を飛び回れます。ぜひ楽しんでください!」と熱くPRした。

 映画『アメイジング・スパイダーマン2』は4月25日より全国3D&2Dロードショー。

この記事の写真を見る

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る