『モンスターハンター4G』最新PV公開 気になる新モンスターの姿もチラリ?

21日、カプコンは2014年秋に発売を予定している『モンスターハンター』シリーズ最新作『モンスターハンター4G』の最新PVを初公開した。同シリーズ10周年を記念して行われたアニバーサリーパーティーで発表されたもので、先日公開された新モンスターのものと思しき足あとに対して、ゲストのゲッターズ飯田が得意の占いで手相(?)を判定するなど会場を盛り上げた。
【関連】ゴマキも登場した『モンスターハンター』10周年アニバーサリーパーティーの模様<写真>
『モンスターハンター4G』はニンテンドー3DS用ソフトとして2014年秋に発売が予定されている、『モンスターハンター』シリーズの最新作。現在発売中の『モンスターハンター4』のデータの一部を引き継ぐことができ、さらなる強敵「G級」モンスターや新マップが追加されると予想されている。
この日、初公開となったPVでは、新しい「乗り」攻撃モーションが披露され、「4」には登場していなかった「ダイミョウザザミ」「ディアブロス」「モノブロス」らも登場。「4」でハンターを苦しめたネルスキュラの亜種と思しきモンスターもちらりと姿を見せるなど、今後の情報公開が待ち遠しい内容となっていた。
中でも目を引いたのは、PVの最後に少しだけ登場した新モンスターの姿。おそらくは、新メインモンスターと思われる。これまでのどのモンスターとの違うそのフォルムには、期待が膨らむプレーヤーも多そうだ。
イベントではゲストとして登場したゲッターズ飯田が、得意の占いで新モンスターの足あとから手相(?)を判定する一幕も。「Y字になっている部分が運命線。このモンスターは60歳以上に副業を始めるタイプですね。社会に出てから挫折しますが、伸び悩んだことをバネにして老後、ビジネスで成功します」と大まじめにコメントして、会場の笑いを誘っていた。