グリム一族と魔物との歴史が明らかに!『GRIMM/グリム』シーズン2放送日決定

グリム童話をベースにし、日本でも人気の新感覚ダーク・サスペンス『GRIMM/グリム』のシーズン2が、7月1日より海外ドラマ専門チャンネル「スーパー!ドラマTV」にて放送されることがわかった。
【関連】気になる魅力が満載!大人が楽しめるグリム童話『GRIMM/グリム』特集
ダーク・ファンタジーの要素を採り入れた『GRIMM/グリム』は、2011年に米NBC 局で放送開始。特に若い視聴者層の人気を集め、現在、シーズン3の放送終了を前に早くもシーズン4の放送継続が決定するなど、多くの話題を集めている。
シーズン2では、シーズン1の終盤に登場した主人公・ニック(デヴィッド・ジュントーリ)の母親ケリーによってグリム一族の歴史が語られると共に、世界征服の野望を抱く“王家”の謀略が明らかになるなど、ニックを取り巻くグリムとヴェッセンの世界の奥行きはさらに広がり、そこに潜む謎も深まっていく。毒を盛られて昏睡状態におちいってしまったジュリエットは無事に目を覚ますことができるのか。「眠れる森の美女」を彷彿とさせるストーリーで進むエピソードに注目だ。
さらに、ヴェッセンの素顔を見てしまったゆえ悪夢に悩まされるハンクの変化や18年前に殺されたはずの母ケリーとの再会、一方様々なヴェッセンたちと密かにやり取りを続けてきたレナード警部にもある転機が訪れるなど、ニックの周囲に居る人物たちの動向もドラマチックな展開を迎える。
『GRIMM/グリム』シーズン2は、海外ドラマ専門チャンネル「スーパー!ドラマTV」にて、7月1日22時より独占日本初放送。