「置き場所がない」フィギュアコレクターをサポートする新倉庫サービスが開始

バンダイ コレクターズ事業部は、フィギュアコレクターに向けたユーザーフォローサービス「魂ガレージ」を開始した。
【関連】「魂ガレージ」のボックスはこんな感じです<イメージ写真>
「置き場所がない」「何を買ったかわからなくなった」といった悩めるフィギュアコレクターの要望に応える「魂ガレージ」は、倉庫業63年の老舗・寺田倉庫株式会社が運営から保管まで全面管理する。
サービス内容は月額300円の「スタンダードコース」と月額600円の「デラックスコース」。申込み登録後、専用のダンボールボックスを購入し、荷物を入れて返送すると、月額サービス料のみで保管できるサービス。さらに、スタッフがダンボールボックスを開梱してアイテムを一つずつ写真撮影し、ネット上で “何が入っているか” を確認することも可能に。
温度・湿度を徹底管理した保管環境で預けることができて、多重のセキュリティシステムを組み合わせて採用。ボックスは安心のダブルカートンボックスを使用している。
このサービス開始を記念して、初回ボックス料無料のキャンペーンを実施中。6月10日までにスタンダードコースの申し込みした人限定で初回ボックス料が無料になるキャンペーンが実施中だ。(一人最大3ボックス/ 900円分まで)。