今度は怪獣大騒動!? 昭和レトロな『パトレイバー』第3章ポスタービジュアル解禁!

関連 :
5月31日公開の『THE NEXT GENERATION パトレイバー/第2章』。このたび第2章の公開に先立ち、第3章の衝撃ビジュアルが解禁された。
【関連】昭和レトロな『THE NEXT GENERATION パトレイバー』第3章ポスタービジュアルはコチラ
本ビジュアルでは、前後編に分けて熱海での怪獣騒動を描くエピソード5「大怪獣現わる 前編」を大フィーチャー。
毎回、様々なジャンルのパロディが盛り込まれるのがアニメ版からの伝統となっている「パトレイバー」だが、今回も、嶋田久作扮する碧眼の科学者や、金星人といった怪人が登場するなどファンの心をくすぐる演出が用意されている。この昭和怪獣映画へのオマージュ溢れる本編を踏襲して、ポスターも昭和レトロ風の仕上がり。河童を思わせる風貌の怪獣も描かれているが、本編にどの様に登場するのか? そしてイングラムとの対決は実現するのか? 期待が高まるビジュアルとなっている。
押井監督は、「熱海と言えば温泉と怪獣映画。怪獣映画といえば美女と温泉。自分の住んでいる熱海市内で美女の出てくる怪獣映画を撮りたかった(笑)」とコメントを寄せている。
第3章:エピソード4「野良犬たちの午後」
ある日、明はコンビニで大量の爆発物と重機関銃で武装したテロリストと遭遇する。捕らわれた明を探しにきた佑馬や山崎も次々と人質となってしまう。籠城戦を決め込むテロリストとの間に流れる奇妙な交流もつかの間、後藤田隊長の秘策と共にイングラムとカーシャが動き出す…。
第3章:エピソード5「大怪獣現わる 前編」
熱海に巻き起こる謎のサーファー失踪事件。時を同じくして現れた巨大な海棲生物。海洋学者・七海言子と、慰安旅行にきていた特車二課は調査に乗り出す。更に、金星人を名乗る預言者や、隻眼の科学者も現れ、熱海の町は大騒ぎ。果たして巨大生物の正体とは!?
『THE NEXT GENERATION パトレイバー/第3章』は7月12日より全国公開。