クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

光宗薫、AKB総選挙を振り返る「自分にとってはプラスでした」

海外ドラマ

光宗薫、AKB総選挙を振り返る!「自分にとってはプラス」
光宗薫、AKB総選挙を振り返る!「自分にとってはプラス」 クランクイン!

関連 :

光宗薫

杉村太蔵

デヴィッド・フィンチャー

ケヴィン・スペイシー

 海外ドラマ『ハウス・オブ・カード 野望の階段』のブルーレイ&DVDリリース記念イベントが都内で行われ、杉村太蔵と光宗薫が登壇。AKB48の元メンバー光宗は、間もなく開催される総選挙を振り返った。

【関連】光宗薫と杉村太蔵が登場した『ハウス・オブ・カード』イベントフォトギャラリー

 『ハウス・オブ・カード 野望の階段』は、『セブン』のデヴィッド・フィンチャー監督とオスカー俳優ケヴィン・スペイシーがタッグを組み、総製作費100億円をかけた全13話のテレビシリーズ。当選後の閣僚ポストを大統領から約束されながら反故にされた下院議員フランクが、大統領の地位と権威を失墜させるべく考えぬいた謀略を慎重に実行していく復讐劇だ。ホワイトハウス内部やアメリカ政界をリアルに描き、世界各国で絶賛されている。今回は、選挙に縁のある杉村と光宗が応援することに。

 小泉チルドレンとして政治の世界に足を踏み入れ、国会議員時代にはその言動から様々な話題を提供した杉村。「世の中には政治を題材したドラマはいろいろありますが断言します! 今までで一番面白い! めちゃくちゃリアルで、登場人物は全て日本の国会議員に当てはめられる。永田町に行くとすぐ逢えます」と太鼓判。「4年間、朝から晩まであんな人達とずっと一緒だったから今は本当に楽ですが、このドラマを見てあの刺激の中に戻りたいと思いました」と政界復帰の可能性も示唆(!?)。「私は7話までしか見ていませんが、全部見たらここで喋ってしまうからちょうど良い。続きが楽しみでしょうがない!」とPRした。

 光宗は「AKBにはフランクのような人はいなかったです。似た人は分からないですが…」と意味深なコメント。「選挙だと、自分のことを人がどう見ているのか具体的な票になって出てきますが、そういう体験はあまりないので良い機会と思います。予想よりも票が伸びない時にはそうとう堪えますが。選挙に対しては怖いなというマイナスの印象がありましたが、むしろやる気に繋がりました。自分にとってはプラスでした」と、本作の内容に絡めて、6月7日に開催されるAKB48総選挙を振り返った。
 
 『ハウス・オブ・カード 野望の階段』ブルーレイ&DVDは、6月4日よりリリース開始。ブルーレイ4枚組は1万2000円(税別)。

この記事の写真を見る

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る