アニメ『目玉焼きの黄身 いつつぶす?』4夜連続で放送決定!ケンコバ、壇蜜が登場!

関連 :
漫画家・おおひなたごう原作、脚本と監督をラレコが務めるTVアニメ『目玉焼きの黄身 いつつぶす?』が、8月5日から8月8日までの4夜連続で放送が決定し、劇中の実写コーナーにケンドーコバヤシと壇蜜が出演することが決まった。
【関連】<フォト特集>『Free!』『東京喰種』『アオハライド』、2014夏アニメを一挙紹介
本作では、今まで当たり前と思っていた食べ方が、実は当たり前でないかも知れないということに焦点を置き、『目玉焼きの黄身 いつつぶす?』からはじまり、『とんかつのキャベツ いつ食べる?』『ちらし寿司にワサビ醤油かける?』などと題して、毎回苦悩する主人公の姿をコミカルに描く。
アニメに加えて、食堂やカフェなどを実際に訪れ、お題となる食べ物が実際にはどのように食べられているのか、探求する実写コーナーに登場することとなったケンドーコバヤシは、「非常に共感できたり、全く共感できなかったり、明日ちょっと誰かに喋ってみたいなってこともあれば、一生誰にも伝えることはないだろう、というようなことまで色々知れました」と気になるコメント。壇蜜は「十人十色、この言葉は人の性格だけではなくて、食べ物の好みとか、食べ方とか、食べるタイミングとか、全部ひっくるめてそうやって表現するのかもしれません。そんな十人十色が楽しめる本作、ぜひお楽しみください」と作品の魅力を語った。
アニメのアフレコは、主人公・二郎を福原耕平が、二郎の彼女・みふゆを白石涼子が務める。
アニメ『目玉焼きの黄身 いつつぶす?』はNHK総合テレビにて8月4日24時10分より、4夜連続で放送。