『ダイヤのA』舞台化決定! 『コードギアス』『らき☆すた』の映劇が制作を担当

2006年に「週刊少年マガジン」(講談社)にて連載開始以来、コミックスの累計売上が2000万部を突破し、TVアニメも絶賛放送中の高校野球マンガ『ダイヤのA』。マンガ・アニメ共に絶大な人気を誇る本作の、舞台化が決定した。
【関連】『ダイヤのA』『ハイキュー!!』…。やっぱり汗と涙!おすすめスポーツアニメ&漫画
「もう一度、あのミットに投げ込みたい…。」捕手・御幸一也との出会いが、沢村栄純の人生を一変させる。己の力を試すため、仲間に別れを告げ、野球名門校・青道の扉を叩く。そこには己のすべてをかけた誇り高き球児たちがいた…。
強豪校で主人公・栄純がA(エース)を目指して奮闘する姿が描かれる『ダイヤのA』。王道を踏襲しつつ、斬新さも織り交ぜ、感動と興奮を呼び起こす本作の舞台を手掛けるのは、『コードギアス 反逆のルルーシュ』や『らき☆すた』、『ハマトラ』など、数々のアニメ作品の舞台化を担当してきた「映劇」。
現時点ではキャスト等は未発表だが、続報を待ちたい。舞台『ダイヤのA』は新宿・紀伊國屋サザンシアターにて、2012年1月23日~31日に上演。(全12公演予定)