『アナと雪の女王』、新アトラクションがディズニー・ワールドに登場予定

人気の衰えを知らないディズニー・アニメ『アナと雪の女王』。今度はディズニー・ワールドのアトラクションになるそうだ。
【関連】まだまだ盛り上がり続ける『アナと雪の女王』フォトギャラリー
米フロリダ州オーランドにあるウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート内のエプコット。米ディズニー・パーク公式ブログによると、この中にあるノルウェー館に、『アナと雪の女王』のアトラクションを建設するそうだ。
未来の地球をイメージしたというエプコットには、近未来型のアトラクションや世界11ヵ国のパビリオンが集まっており、ノルウェー館もその一つ。『アナと雪の女王』の新アトラクションは、その中にある「Maelstrom」(メイルストローム)というボートの乗り物のアトラクションに取って代わるらしい。「Maelstrom」の運行は10月5日(現地時間)をもって終了するそうだ。
オープニング時期は不明だが、ゲストをアレンデール王国へと誘い、アニメの人気場面や音楽に陶酔できるアトラクションになるという。またノルウェー館では、エルサとアナに会える謁見場のようなものも設けられるとのこと。
さらに『アナと雪の女王』のキャラクターたちは、これからのホリデーシーズンにマジックキングダム・パークでも存在感を増すという。11月初旬からパーク内にあるシンデレラ城は毎晩、エルサの力により氷の城に変わるそう。ミッキー・マウスのクリスマス・パレード「Mickey’s Once Upon a Christmastime Parade」には、アナとエルサ、クリストフそしてオラフが登場するとのことで、『アナ雪』旋風は勢いを増すばかりだ。