大ヒット海外ドラマ『ツイン・ピークス』新シリーズの製作が決定 2016年に放送

関連 :
90年代に世界を席巻した大ヒット海外ドラマ『ツイン・ピークス』。クリエイターのデヴィッド・リンチとマーク・フロストがツイッターで、同シリーズに関して新しい動きがあることを匂わせるツイートを発信したことを伝えたばかりだが、2016年に『ツイン・ピークス』の新シリーズが放送されることが明らかになった。
【関連】写真と共に振り返る『ツイン・ピークス』名場面集フォトギャラリー
リンチとフロストは現地時間10月6日、再びツイッターで「ツイッターの友人の皆さん、また起こります」とツイートし、『ツイン・ピークス』特別発表と題された約1分の映像を添付した。映像は、レッドルームにいるローラが指を鳴らすと、「25年後」の文字とツイン・ピークスの町の標識が表れるというもの。その後、「2016年」の文字と共にテーマソングが流れる中、「SHOWTIME」と表示される。
SHOWTIMEが正式に発表した内容によると、新シリーズはリミテッドシリーズとして9話構成となる。リンチが全て監督すると共に、フロストと共同で全エピソードの脚本と製作を担うという。新シリーズでは25年後のツイン・ピークスを舞台に、オリジナルのストーリーを引き継ぐ形でファンが待ち望んでいた答えと納得の行く結末が用意されるだろうとのことだ。
アメリカでは1990年から1991年に2シーズンが放送された『ツイン・ピークス』。アメリカの架空の田舎町ツイン・ピークスで高校生ローラ・パーマーの死体が発見され、事件を担当するFBI捜査官クーパーが町を訪れ捜査を進めていくと、ローラの隠された素顔や住人たちの異様な世界が明らかになっていくというストーリーだ。アメリカのみならず、日本を含む海外でもカルト的人気を集めた。1992年には劇場版『ツイン・ピークス/ローラ・パーマー最期の7日間』も公開された。
キャストについては特に発表されていないが、クーパーFBI特別捜査官を演じた俳優カイル・マクラクランは新シリーズの製作が発表された後、自身のツイッターで「あのパーコレーターのスイッチを入れてくれ。僕も黒のスーツを見つけ出さないと」と、出演を匂わすツイートを発信した。
新シリーズでは新キャストと共にオリジナルキャストの続投が予想されるが、近いうちに何らかの発表があることに期待したい。