『X‐MEN』シリーズ、テレビドラマ企画が浮上!

アメコミ・ヒーローのテレビドラマ化が大賑わいで進んでいる米テレビ界だが、スピンオフを含め続々と映画版が製作されている大ヒットシリーズ『X‐MEN』のテレビドラマ化企画が浮上しているそうだ。
【関連】『X‐MEN』ミスティークも!「映画史に残る特殊メイクベスト10」一部を紹介<フォトギャラリー>
E!Onlineによると、FOXが“ここしばらく” 『X‐MEN』の実写ドラマ化に向けて交渉を進めていると複数の関係者が話しているという。だいぶ前から水面下で企画が動いており、契約段階には至っていないものの、実現するとしたらFOX以外ではあり得ないとのことらしい。20世紀フォックスなどからはコメントは出ていないそうだ。
これ以上の詳細は明らかになっていないが、マーベル・コミック・キャラクターの実写ドラマ化が着々と進んでおり、今後の動向が気になるところだ。
FOXは1994年に『X‐MEN』の映画化権を獲得。映画では2000年に公開された第1作『X‐メン』を皮切りに、スピンオフを含めて新シリーズの最新作『X‐MEN:フューチャー&パスト』まで、7作が製作されている。映画シリーズとしては歴代12位の人気で、全世界興行収入は30億ドル(約3249億円)。今後も現時点で、新シリーズ第3弾『X‐MEN:Apocalypse(原題)』とタイトル未定のウルヴァリン・スピンオフ第3弾、デッドプールを主人公にしたスピンオフ『Deadpool(原題)』の製作が予定されている。