クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

イケメン台湾俳優ラン・ジェンロン来日!「自分だと感じた」役との運命的な出会い

海外ドラマ

『僕らのメヌエット』DVD発売記念として来日記者会見を行ったラン・ジェンロン
『僕らのメヌエット』DVD発売記念として来日記者会見を行ったラン・ジェンロン2014(C)Gala Television Corporation & Dear Studio Ltd.All Rights Reserved.

 『イタズラな恋愛白書~In Time With You~』などで知られる人気脚本家シュー・ユーティンが手掛けた新作台湾ドラマ『僕らのメヌエット』のDVD発売を記念して21日、主演を務める台湾人俳優のラン・ジェンロンとユーティンが来日記者会見を行った。

【関連】ラン・ジェンロン、シュー・ユーティンが登場!『僕らのメヌエット』来日記者会見 フォトギャラリー

 本作は、幼馴染の男女が繰り広げる切なくも不器用な恋愛模様を描いたピュア・ラブストーリー。田舎町で育ったダイ・ヤオチー(ジェンロン)とヂョウ・ジーウェイ(アンバー・アン)が、離れ離れになった10年後に偶然出会い、ジーウェイがほのかに思い続けていたヤオチーへの恋心を伝えようとする様を描く。

 ジェンロンといえば、台湾ドラマ『ショコラ』で長澤まさみと共演し、その甘いルックスと演技で日本でも集めるイケメン俳優。まずは「こんにちわ、ラン・ジェンロンです」とはにかみながら日本語でのあいさつ。

 海外で勉強をしていた時に本作の脚本を読んだというジェンロンは「当時の自分はあまり勉強が楽しくなくて、現実逃避をしようとしていました。そんな心境だったので、役柄に情が移り、ヤオチーはまさに自分だと感じたんです」と運命的な出会いを振り返る。

 また、「脚本を読み進めていくうちに、色々な困難を乗り越えてこそ、今以上の自分を探し出せるのではないかと思った。そこから台湾に戻り演技の素晴らしさを再確認することが出来たんです」と本作への熱い思い入れを明かした。

 脚本のユーティンもジェンロンの演技に太鼓判を押すも、「ジェンロンさんは今年の5月に結婚されて…残念ですねぇ」としょんぼり顔。ジェンロンが「…すいません」と日本語で謝り、会場を笑いで包んでいた。

 『僕らのメヌエット〈台湾オリジナル放送版〉』は、2015年1月16日よりDVD発売。価格は各1万2000円(税別)。

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る