「秋アニメ」人気ランキングが発表! 『七つの大罪』『コックリさん』などランクイン

レコチョクが、ユーザー投票による“人気「秋アニメ」ランキング”を発表し、1位には『七つの大罪』が選ばれた。本ランキングは、「レコチョク」サイトで定期的に実施している企画で、今回は2014年秋に放送を開始したTVアニメ番組を対象に回答されたもの。投票は10月15日~28日に「レコチョク」サイト上で532人が行った。
<フォトギャラリー>2014年秋アニメを再確認!『七つの大罪』『繰繰れ!コックリさん』『サイコパス2』…
1位に輝いた『七つの大罪』は、鈴木央の同名タイトルのコミックをアニメ化した作品。王道ともいえるファンタジーで、「原作に忠実に描かれていて、凄く嬉しいです!これから、続々と増えていく七つの大罪と彼らのバトルシーンに期待です。」(18歳/女性)と熱狂的な女性ファンの声が多く聞かれた。また、バトルシーンの映像クオリティーの高さも魅力の一つとなっているようだ。
2位には、遠藤ミドリの同名タイトルのコミックをアニメ化した『繰繰れ!コックリさん』がランクイン。同作は主人公のこひなと、彼女を取り巻く“コックリさん”や狗神”といった物の怪との騒動を描いたコメディ作品。女性から高い支持を集め、「主人公の女の子は可愛い!コックリさんや狗神さん達はイケメン…なのに、中身が何処か残念というのが面白いです!内容がほぼギャグなので笑えます」(24歳/女性)といった感想もあがっている。
なお、3位には男性から高い人気を得た『PSYCHO‐PASS サイコパス2』。4位は『ワールドトリガー』、5位は『Fate/stay night』と続いた。詳細は「レコチョク」まで。