亀梨和也「夜メロの亀梨と呼ばれるような」深田恭子と危険な恋に溺れるダンサーに

関連 :
亀梨和也が、2015年1月期スタートのテレビ朝日系ドラマ『セカンド・ラブ』(毎週金曜23時15分)で、同局初の主演を務めることが分かった。本作は鈴木京香主演ドラマ『セカンドバージン』を手掛けた大石静を脚本に迎え、昼メロならぬ“夜メロ”として、亀梨演じるダンサーと、深田恭子演じる高校教師のスキャンダラスな激しい恋を描く。
【関連】「亀梨和也」関連ニュース
才能があるものの、チャンスに恵まれないコンテンポラリーダンサー・平慶(亀梨)は、同僚との不毛な不倫関係や学生との関わりから日々に絶望する高校教師・西原結唯(深田)に恋をする。西原も突如現れた慶の情熱に飲み込まれやがて恋に溺れていくも、二人の前には年齢差、かけ離れた生活環境、価値観の相違、周囲を巻き込む修羅場といった幾つものハードルが待ち受けていた…。
今回、華麗なダンスシーンも披露するという亀梨は「僕は自分の写真を見て、色気を感じたことがないんです。なので、この作品への出演が決まった時は『僕で大丈夫ですか?』と思いました」と意外にも自信がなかったことを明かす。また、役柄については「慶は大胆さと繊細さを兼ね備えている男」と話し、「僕自身も恋をしたら一直線タイプですが、慶は僕以上にスゴイ。慶のような肉食系男子にドキドキしてくれたら嬉しいです」と自らの恋愛観を披露するとともに、作品をアピールした。
一方、大人の色香を醸し出す30代独身女性に挑む深田は「大石さんの描き出す、繊細で情緒豊かな女性に私がどこまで近づけるのか、今は不安と期待が入り混じっていますが、精一杯演じていきたい」と意気込みを見せる。「週末の夜にドキドキしながら観て頂いて、結唯の心が潤い満ちていくように、みなさんの日常にもそんな瑞々しさをお届けできたら」と期待が高まるコメントをしている。
テレビ朝日金曜ナイトドラマ『セカンド・ラブ』(毎週金曜23時15分)は2015年1月期放送。