佐野ひなこ、『鉄拳7』新キャラに変身! 「ゲームより良い」開発者もメロメロ

関連 :
タレントの佐野ひなこが、『鉄拳』20周年の応援マネージャーに任命され、10日にバンダイナムコゲームス未来研究所で行われた就任式に出席した。この日、佐野は『鉄拳7』に登場する新キャラクター「ラッキークロエ」の衣装姿も披露し、会場を沸かせた。
【関連】『鉄拳』20周年プレス発表会 フォトギャラリー
『鉄拳』は、1994年12月に業務用ゲームとして登場し、現在では世界シェアNo.1を誇る対戦格闘ゲーム。全世界シリーズ累計4400万本以上出荷している。誕生から20周年の応援マネージャーに就任した佐野は、ゲームと同じ20歳。「応援マネージャーとして盛り上げていきたい」と意気込んだ。
そして、猫耳に尻尾にミニスカートというラッキークロエの衣装を授与されると、着用して再登場し、「ゲームのままの衣装で素敵です。こういうのはやったことがないので、これからもキャラクター衣装を着たい」とと喜んだ。
佐野がコスプレした「ラッキークロエ」は、12月7日に行われた「鉄拳20周年記念ファン感謝祭」で初公開された『鉄拳7』の新キャラクター。この日、佐野と共に登壇した『鉄拳』プロジェクトの代表を務める原田勝弘氏は、「これまでにいなかったタイプのキャラ。女性でもゲームを楽しく、そして簡単に遊べることを意識して作った」キャラクターだと説明した。
さらに原田氏は、佐野の衣装姿を見て「ゲームより良くなっちゃってる」と興奮気味。そして、「佐野さん(のラッキークロエ)を見てしまうと、本編が負けてしまっているんで、これから佐野さんに近づけるよう、手直ししていく」と公言した。また、尻尾での攻撃技を佐野から提案されると、それもゲーム内に組み込むことを即断。技の名前も佐野につけてもらうことが決まった。
この日の就任式では、他にも最新のトレイラー映像や新キャラクター紹介動画も公開された。より美しい映像とこれまでにないキャラクター設定が垣間見られ、発売に期待が寄せられる。