<紅白歌合戦>『花子とアン』特別編が放送決定 ハリセン近藤春菜は気合十分

関連 :
2014年大晦日に放送される『紅白歌合戦』にて、大ブームを巻き起こした連続テレビ小説『花子とアン』の特別編が放送決定。主人公・村岡花子を演じ、今回紅組の司会を務める吉高由里子を筆頭に『花子とアン』の主要キャストが勢揃い。脚本は中園ミホによる書き下ろしだが、ハリセンボンの近藤春菜がやけに気合いが入っているそうだ。
【関連】『花子とアン』フォトギャラリー
内容を含め、特別編の詳細は現時点では不明だが、白鳥かをる子役を演じたハリセンボンの近藤春菜は「中園先生には、“是非白鳥かをる子が輝くような特別編を”と伝えました(笑)」と笑い混じりで話すも、「かをる子の意外な一面をお楽しみ頂ければと存じます」と、並々ならぬ気合いの入りようを見せる。
一方、中園は「紅白の中で『花子とアン』がどう蘇るのか私も今から楽しみにしています。かをる子の意外な一面がどこまで引き出せるか分かりませんが、ご期待ください(笑)」と近藤の期待に応えるようなコメント。かをる子がメインとなる物語なのかもはっきりしていないが、『花子とアン』にはたまらない内容になりそうだ。
『第65回NHK紅白歌合戦』はNHK総合・ラジオ第1にて、12月31日19時15分から23時45分まで放送。