クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

平愛梨、『呪怨』最新作の主演決定! 「聞いてないよ」とオファーに驚愕

映画

平愛梨、『呪怨』最新作の主演に!「究極の怖がりの私が…」
平愛梨、『呪怨』最新作の主演に!「究極の怖がりの私が…」 クランクイン!

関連 :

平愛梨

最所美咲

小林颯

落合正幸

 映画『呪怨 ‐ザ・ファイナル‐』の製作発表記者会見が17日、東京・神楽坂の赤城神社で行われ、平愛梨、最所美咲、小林颯、落合正幸監督が出席。会見の前には、主演を務める平と落合監督が、無事に撮影が終了することを祈願したお祓い式に参列した。

【関連】『呪怨 ‐ザ・ファイナル‐』製作発表記者会見フォトギャラリー

 本作は、ハリウッドリメイクもされ世界中を恐怖の渦に巻き込んだ『呪怨』シリーズの最新作にして最終章となるもので、失踪した妹の行方を捜す姉の麻衣(平)の周りで不可解な事が次々と起こり始めるというストーリー。

 主演のオファーをスタッフから聞いたという平は、「『え!? あの呪怨!? 私聞いてないよ』って言っていたんですけど、日が経つにつれて呪怨をやることを知って、究極の怖がりの私が、あの有名な呪怨をやるのを信じられなかった」と驚いたようで、「先ほどお祓いをして、ようやく実感が沸いてきまして、『怖い怖い』と言っていられないなという思いになりました」と気を引き締めていた。

 また、役へのアプローチを聞かれた平は「台本を読んでいると一人で過ごせないくらい怖いんですね。でもファイナルということなので、皆さんに後悔してほしくないので、精一杯やらなきゃなという気持ちを今は強く持っています」と意気込んだが、怖くて前作を見られていないそうで、「クランクイン前日に見て、その気持ちで挑もうと思っていますので、まだちょっと…」と苦笑いを浮かべた。

 そんな平について落合監督は、「今はバラエティの印象がちょっと強いかもしれませんけど、芝居を演じて撮っていくと、色んな心模様を表現する力を持っていて、僕は素敵な人だと思っているし、ホラー映画としては目が美しいと、お客さんが目に惹きつけられて恐怖心が出るので、ホラー映画女優として生まれてきたような人」と絶賛した。

 映画『呪怨 ‐ザ・ファイナル‐』は6月20日より新宿バルト9ほかで全国ロードショー。

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る