クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

ディズニー『アナ雪』続編、製作決定!『スター・ウォーズ』スピンオフも始動

映画

『アナと雪の女王』続編の製作が決定!
『アナと雪の女王』続編の製作が決定!(C)AFLO

関連 :

フェリシティ・ジョーンズ

クリステン・ベル

ギャレス・エドワーズ

 世界的に大ヒットしたディズニー・アニメの傑作『アナと雪の女王』(14)の続編の製作が決定した。また2016年に公開予定の人気SFシリーズ『スター・ウォーズ』のスピンオフのタイトルが『Rogue One(原題)』に決定し、女優フェリシティ・ジョーンズが出演することが明らかになった。Us WeeklyやE!Onlineなどの海外メディアが伝えた。

【関連】『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』最新ビジュアル

 米ディズニーより正式発表された『アナと雪の女王』続編では、引き続きクリス・バックとジェニファー・リーが監督を務め、オラフの声を務めた俳優ジョシュ・ギャッドの続投が明らかになったという。公開予定日は未定。

 他のキャストについては発表されなかったとのことだが、アナ役のクリステン・ベルは自身のツイッターに、ICE(氷)と書かれた市販の砕氷の袋を枕にして寝そべっている写真を投稿し、「夢って本当に実現するのね」とコメントした。しかし後に「拒否された。『アナと雪の女王2』発表写真」と意味深なツイートを発している。

 一方、『スター・ウォーズ』スピンオフについては、タイトルが“ならず者”を意味する『Rogue One(原題)』に決定し、ヒロイン候補として名前が挙がっていた映画『博士と彼女のセオリー』(15)のフェリシティ・ジョーンズの出演が発表されたという。

 『Rogue One(原題)』は「柱となっている『スター・ウォーズ』巨編の域を超える登場人物たちと事象を描く」とのことだ。監督は映画『GODZILLA ゴジラ』(14)のギャレス・エドワーズ、脚本は映画『シンデレラ』(15)のクリス・ワイツが務める。本作は2016年12月16日全米公開予定。今夏よりロンドンで撮影が始まると見られている。

 またこの発表と共に、映画『LOOPER/ルーパー』(13)のライアン・ジョンソンが、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の後に公開される予定の『Star Wars:Episode VIII(原題)』の監督と脚本を担うことが正式に発表されたそうだ。本作は2017年5月26日全米公開予定となっている。

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る