ライアン・レイノルズがひき逃げ被害に!運転手は逃走中

映画『X‐MEN』シリーズのスピンオフ主演映画『Deadpool(原題)』の撮影でカナダのバンクーバーに滞在中の俳優ライアン・レイノルズが、現地でひき逃げの被害に遭ったことが明らかになった。ライアンに怪我はないという。Us WeeklyやE!Onlineなど海外メディアが伝えた。
【関連】「ライアン・レイノルズ」フォトギャラリー
ライアンは現地時間10日、ホテルの駐車場に立っているところを車に轢かれたそうだが、運転手はそのまま現場を去ったそうだ。ライアンの代理人よりメディアに対し、「ライアンは地下駐車場を運転しているパパラッチに、歩いているところを轢かれました。男性は現場から逃走しました。ライアンは無事です」と、ライアンに幸い怪我がなかったことが伝えられたという。地元警察がAP通信に対し、ライアンが無傷だったことを認めたが、ひき逃げに関するそれ以上の詳細は提供されていないとのことだ。
ライアンはひき逃げに遭った後、バンクーバーのテレビ・ラジオ局CBCの記者からツイッターを通じて、その後の調子を知りたいので電話して欲しいとのメッセージを受け取ると、「『Beachcombers』(※カナダの昔のコメディドラマ)を再放送してくれたら電話するよ」と、バンクーバーの地元出身らしいジョークを交えてツイートし、元気でいることを伝えている。車を運転していたパパラッチが現場を去ったのは問題だが、ひとまずライアンに怪我がなかったのは何よりだ。