関ジャニ∞が女子に変身 『キャンディークラッシュソーダ』新CMでユニット結成

関連 :
人気グループ・関ジャニ∞が、『キャンディークラッシュソーダ』の新CMキャラクターに決定。ガールズユニット「キャンジャニ∞」として、メンバー7人がキュートな女の子に変身し登場するCMが、5月1日より全国でオンエアされる。
【関連】「関ジャニ∞」関連記事
『キャンディークラッシュソーダ』は、『キャンディークラッシュ』の姉妹作であり、両ゲーム合わせて世界中で1日平均9億5700万回プレイされる大人気パズルゲーム。「キャンディー王国」の世界感を引き継ぎつつ、パープルのソーダや新たなキャンディーコンビネーションなど新要素が多数加わっている。
新CMでは、横山裕は「横子」、村上信五は「村子」、丸山隆平は「丸子」、安田章大は「安子」、大倉忠義は「倉子」、渋谷すばるは「すば子」、錦戸亮は「錦子」として、オリジナルの制服に身を包み登場する。
撮影で横山は、現場に「こんな感じですみません…」と謙遜して登場。「キャンジャニの横子です」と女の子の高い声で言うや、「気持ち悪い!」と、恥ずかしさを耐えられない様子であったという。
また、錦戸は女の子ポーズに笑いをこらえられない様子で「(自分の中の)何かが音をたてて崩れ落ちた…」と明かし、アイスをかわいく舐めるシーンでは、監督の「もっとかわいく」というオーダーに、「だってやったことないもん!」と苦戦。
一方、村上は先に撮影をしたメンバーの映像を見て、安田に対し「完全に俺の方が可愛い」、丸山に対しては「圧勝ですわ」と余裕のコメントをし、ノリノリで撮影に臨んでいたという。
CMは5月1日より放送の「自己紹介篇」2種のほか、各メンバー毎の「ひとりずつ篇」も随時放送。フラフープやリコーダー、シャボン玉などポップなアイテムを使い、それぞれのメンバーのキュートな表情やしぐさが見どころとなっている。