『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』続編のタイトルが決定

関連 :
マーベルの2014年の大ヒットSFアクション『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』。昨年8月に1作目の全米公開を前にして第2弾の製作が決まり、2017年5月5日に全米公開される予定であることが発表されたが、このたび続編の原題が『Guardians of the Galaxy Vol. 2』になることが明らかになった。
【関連】クリス・プラット主演『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』フォトギャラリー
Colliderとのインタビューで、1作目の製作を務めたマーベル・スタジオズの社長ケヴィン・フェイギが、「2016年の2~3月頃から“Guardians of the Galaxy Vol. 2”の撮影を始める」と口を滑らせたという。インタビューアーが確認すると、フェイギ氏は肯定しなかったそうだが、1作目の脚本と監督を務め、2作目でも続投が決まっているジェームズ・ガン監督が自身のツイッターで「そうだよ。『ガーディアンズ』続編の正式タイトルは『GUARDIANS OF THE GALAXY VOL. 2』だ。名推理だ、@colliderfrostyたち!バレちゃった!」と認めた。
ファンの中にも先にタイトルを言い当てていた人がいたという第2弾。「もっと感情的な作品になる。大作でもあり、小さな作品でもある。なぜなら今度は一部のキャラクターたちを重点的に描くからだ。第2弾では父親たちについて、より多くのことが分かるよ」と、ガン監督はサターン賞授賞式後の囲み取材で明かしている。
1作目の『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』は、幼い頃に地球から誘拐されたという過去のある自称“伝説のならず者”スター・ロードが、ほかの銀河のお尋ね者たちと共に銀河の滅亡を阻止する戦いに繰り出すというストーリー。異色ヒーローたちの活躍をユーモアたっぷりに描き、世界興収7億7400万ドル(約945億7500万円)の大ヒットとなった。
正式発表されていないが、続編には引き続き、スター・ロードことピーター・クイルを演じたクリス・プラットやガモーラ役のゾーイ・サルダナなど、オリジナルキャストが集結すると伝えられている。