クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

岡田准一、『図書館戦争』男性キャスト陣にモテモテ!福士蒼汰の壁ドンにニヤける

映画

榮倉奈々、『図書館戦争-THE LAST MISSION-』完成報告会見にて
榮倉奈々、『図書館戦争-THE LAST MISSION-』完成報告会見にて  クランクイン!

関連 :

岡田准一

榮倉奈々

佐藤信介

 映画『図書館戦争 THE LAST MISSION 』完成報告会見が22日、都内にて行われ、岡田准一、榮倉奈々、佐藤信介監督が出席した。撮影時に岡田が共演の男性キャスト陣にモテモテだったことを榮倉が暴露すると、岡田はニヤニヤしながら「日本で一番壁ドンがうまい福士(蒼汰)くんに壁ドンをやってもらった。やっぱりうまいよね。入り方から違う」と感心しきり。さらに、松坂桃李が「ぼくにもやらせてください」と壁ドンを立候補したというが「また今度にしよう」とスルーしたことを明かした。

【関連】『図書館戦争 THE LAST MISSION』完成報告会見<フォトギャラリー>

 本作は、有川浩の人気小説シリーズを映画化した『図書館戦争』の続編。2013年に公開された前作の「小田原・情報歴史図書館攻防戦」から1年半後を舞台に、日々理不尽な検閲から図書を守るために、関東図書隊のタスクフォース所属の堂上篤(岡田)と笠原郁(榮倉)の奮闘する姿を描く。前作に引き続き『GANTZ』シリーズなどの佐藤信介監督がメガホンを取る。

 劇中の衣装で登場したキャスト2名は作品について初体験となるプレゼンテーションを敢行。作品の魅力について熱く語り、「ぼくたちの自信作です。よろしくお願いします」と頭を下げた。岡田はプレゼン初体験に「緊張しました」、榮倉は「ちょっとテレたけど、新鮮で楽しかった」と感想を述べ、監督は「寸劇を見てるみたいで、楽しかった」と2人を称賛した。

 本作について岡田は「映画として成長している。大人が見ても泣けるんです。1を越えました」とアピール。榮倉も「女の子でも見れるアクション映画。いろんな世代に楽しんでもらえる」と自信たっぷりにアピールしていた。

 実在する図書館で、間借り撮影を2週間敢行した迫力あふれるクライマックスの戦闘シーンや榮倉演じるヒロインの成長、激しいアクションも見どころとなる本作。岡田、榮倉のほか、前作に引き続き、田中圭、福士蒼汰、栗山千明、石坂浩二らが再集結。本作より松坂桃李、土屋太鳳も初参加している。

 映画『図書館戦争 THE LAST MISSION 』は10月10日より公開

この記事の写真を見る

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る