アニメ『すべてがFになる』木戸衣吹らメインキャスト発表! OPテーマはKANA‐BOON

関連 :
人気作家・森博嗣のデビュー作を原作としたTVアニメ『すべてがFになる THE PERFECT INSIDER』のメインキャストとして加瀬康之、種崎敦美、木戸衣吹らの出演が発表され、最新キービジュアルも公開。さらにOPテーマを「KANA‐BOON」、EDテーマを「シナリオアート」が担当する。
【関連】『すべてがFになる THE PERFECT INSIDER』フォトギャラリー
『すべてがFになる』は、“理系ミステリィ”という新しいジャンルを確立し、シリーズ累計発行部数390万部を誇る名作小説。今回のアニメ化に際し、鋭い分析と考察力で事件捜査を協力する建築学科の准教授・犀川創平役に加瀬。犀川が務める大学の学生であり、共に事件を捜査することになる好奇心旺盛な深窓の令嬢・西之園萌絵役に種崎。そして、「人類のうちでもっとも神に近い」と言われる早熟の天才プログラマ・真賀田四季役として木戸衣吹が出演決定。
原作者の森は、本作のアニメ化にあたり「『すべてがFになる』は、執筆順では第4作、出版ではデビュー作です。これまでに、ゲーム、漫画、ドラマになりましたが、アニメは初めて。既に脚本を読ませていただきました」と明かし、「丁寧にストーリィが描かれています。また、アニメ独自の設定もあって、面白くなりそう。動いている絵を見たい、と思いました。楽しみにしています」と期待のコメントを寄せた。
また、3日放送の“ノイタミナ”内でアニメ本編カットを使用したテレビCMが初公開。犀川、萌絵、四季の表情やボイスも堪能できるほか、KANA‐BOONによるOPテーマ「talking」も初解禁となる。
『すべてがFになる THE PERFECT INSIDER』は10月8日よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送開始。さらに、初回放送に先駆けKANA‐BOON、シナリオアートによるLIVE付き先行上映会「すべてがFesになる」も開催決定。詳細は公式サイトまで。