ミュージカル『リボンの騎士』新ビジュアル公開 乃木坂・生田絵梨花「緊張します」

関連 :
「乃木坂46」第一期生・生田絵梨花、キャプテン・桜井玲香が出演するミュージカル『リボンの騎士』の新ビジュアルが公開された。生田演じる主人公・サファイア、桜井演じる魔女の娘・ヘケートのほか、神永圭祐演じるフランツ王子や青木玄徳演じる海賊ブラッドの姿も映し出されている。
【関連】『リボンの騎士』フォトギャラリー
『リボンの騎士』は、1953年に「少女クラブ」にて連載開始、その後1963年「なかよし」にリメイク版が連載された国民的少女コミック。今回、「なかよし」60周年を記念し、ミュージカルとして現代に復活する。
天使のいたずらで“男の心”と“女の心”、2つを持って生まれ、女の子なのに王子として育てられたサファイアは、隣国のフランツ王子に恋をして2つの心の間で揺れ動く。我が子を国王にしようと目論む大公達の陰謀も知らずに、即位式の場で自分が女性であることを告白したサファイア。国外追放となった彼女は危ういところを海賊ブラッドに救われ、“リボンの騎士”となって王国にはびこる悪と闘うことを決意する。一方、魔女の館では、おてんば娘のへケートを立派な魔女にするために、ヘル夫人がサファイアから“女の心”を抜き取ろうと手ぐすねを引いて待っており…。
生田は本作について「『リボンの騎士』は、誰もがその名を聞けば、あのキャラクターを思い浮かべることができるくらい、広い世代に有名な作品です。なので、それを自分が演じるのはとても緊張します」と、現在の心境を告白。その緊張感を持ちつつも「漫画を知っているみなさんのイメージを壊さないように大事に演じたいという思いもありますし、舞台だからこそ表現できることや、いま舞台でやる意味を考えて、現代に通じる何かを伝えることかできたらと思っています」と意気込みを語った。
なかよし60周年記念公演ミュージカル『リボンの騎士』東京公演は赤坂ACTにて11月12日~17日、大阪公演はシアターBRAVA!にて12月3日~6日に上演。