『エクスタント』真田広之、衝撃の登場シーンが米国で大反響!謎を呼ぶ映像公開

関連 :
スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮、ハル・ベリー主演で贈るSFミステリー・ドラマ『エクスタント』より、本作で真田広之演じる謎多き大企業の社長・ヤスモトの衝撃的な登場シーンが公開となった。真田本人が同シーンについて語っている。
【関連】『エクスタント シーズン1』フォトギャラリー
『エクスタント』は、宇宙ステーション“セラフィム”で13ヵ月間のミッションを終えた宇宙飛行士モリー(ハル)が主人公。単独任務だったのにもかかわらず妊娠して帰還した彼女を巡る、大企業の陰謀を描いたミステリーを描く。
公開となった映像では、物語の重要人物・ヤスモトがジェル状の液体の中から下着だけを身に着け登場するという衝撃映像が映し出されている。この衝撃の登場に、アメリカでの放送後に視聴者から「彼はエイリアン?」「あのベトベトは何?」などと問い合わせが相次ぎ大反響があったそうで、真田は「なかなか豪華な登場だったね」と笑いながら振り返る。
また、ドラマについて「SFと人間ドラマ、アクション、そして愛。このバランスが見事に取れています。心から楽しんでいますよ!」と魅力を語った。
13ヵ月の単独ミッションから戻ったモリーは、妊娠していることが発覚。彼女がお腹に宿したものとは、何なのか? 死んだはずの元恋人が目の前に現れるのは、何かの啓示なのか? 徐々に誰も信じられなくなる中、謎の大富豪が裏で糸を引く強大な組織の秘密計画が次第に明らかになっていく…。
海外ドラマ『エクスタント』(全11話)は、10月14日よりDVDレンタル開始。同日、DVDボックス(9300円/税別)発売。