アニメスタジオ・TRIGGER、オリジナル作品第2弾制作へ 『あの花』岡田麿里が脚本

『キルラキル』や『リトルウィッチアカデミア』などを人気を博すアニメーション制作スタジオ・TRIGGERによるオリジナルTVアニメ第2弾『キズナイーバー』の制作が決定。本作は、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』などで知られる岡田麿里がTRIGGERと共同で原作、そして脚本を手掛ける。
【関連】『リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード』フォトギャラリー
かつて未来型都市として栄えた洲籠市に住む高校生・阿形勝平は、痛みを感じない不思議な身体を持っていた。夏休み目前のある日、勝平は謎の少女・園崎法子の手引きにより、痛みを共有する仲間「キズナイーバー」の一人に選ばれる。同様に「キズナイーバー」として繋がれたのは、本来なら仲良くなることのない、別々のグループに属していたクラスメイトたち。「これは、争いに満ちた世界を平和に導くための実験なのです」という園崎の言葉とともに数々の試練が彼らに降りかかる…。
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』『心が叫びたがってるんだ。』など数多くの青春劇を手掛ける人気脚本家・岡田麿里を始め、キャラクター原案に漫画家・三輪士郎、そして監督には『キルラキル』等で絵コンテ・演出を手掛けた小林寛、と実力派が揃い。互いの傷を背負うことになった、少年少女たちのひと夏の物語を描く。
多彩な作品を輩出し、国内外から高い評価を得ているTRIGGERだけに、新作『キズナイーバー』にも注目が集まっている。