佐藤健と猫のキュートな共演に注目! 『世界から猫が消えたなら』特報公開

関連 :
佐藤健、宮崎あおいが出演する映画『世界から猫が消えたなら』の特報が解禁となった。映像では、佐藤と猫のキャベツによる劇中シーンが公開されたほか、世界遺産・イグアスの滝を映した壮大なスケール感、そして切ない音楽が胸を打つ。
【関連】「佐藤健」フォトギャラリー
『世界から猫が消えたなら』は、『電車男』『告白』『モテキ』などの映画プロデューサー・川村元気が発表したLINE連載小説が原作。世界から大切なものをひとつ「消す」こととひきかえに1日の命をもらえるという条件をつきつけられた余命わずかな主人公“僕”(佐藤)が、別れた恋人や疎遠な家族ともう一度向き合い、自身の人生を見つめ直してゆく物語。
本作は2014年10月に北海道・函館でクランクインし、小樽・室蘭にて撮影。その後、東京都内での撮影を経て、アルゼンチン・ブエノスアイレスにて大規模ロケを敢行。そして、第1弾チラシにも使用されている、ロケ地となった世界遺産・イグアスの滝にてクランクアップを迎えた。
今回解禁となった特報映像では、猫のキャベツが「にゃあ」とひと鳴きする可愛らしいカットから始まり、佐藤、濱田岳、奥田瑛二3人の男泣きと、宮崎、原田美枝子という豪華女優陣の美しい笑顔が映し出される。そして大迫力のイグアスの滝の映像もふんだんに使用され、本作のスケールの大きさを物語っている。
また、12日からは第1弾チラシも映画館で設置スタート。さらに、映画公式サイトでは、一般の家庭の猫画像を募集し、選ばれた猫ちゃんは映画ポスターなどの宣伝ビジュアルに使用される『「世界から猫が消えたなら」絶対に消えてほしくないMy猫大募集キャンペーン』が9日よりスタート。詳しくはキャンペーン・サイトをチェック。
『世界から猫が消えたなら』は2016年5月14日公開。