釈由美子、第1子妊娠を報告 「一番叶えたい夢でした」

2015年10月に一般男性と結婚した女優の釈由美子が15日、第1子を妊娠したことをブログを通じて発表した。「結婚して、まさかこんなにすぐに授かることができるなんて信じられなくてビックリした」と、驚きと喜びを語った。
【関連】「釈由美子」フォトギャラリー
釈は「この度、私のお腹の中に新しい命を授かることができました。ずっとずっと、一番叶えたい夢でしたので産婦人科で妊娠が確定した瞬間は夫婦で飛び上がって喜びました!」と念願が叶った喜びを告白。
妊娠が明らかになった時は「ビックリした方が先」だったようで、その理由に「37歳の高齢出産という現実の上にもともと、私自身が婦人科で“多嚢胞性卵巣症候群”という排卵障害の診断をされていたので妊活は長期戦になるな…と覚悟をしていたから」と妊娠する以前の胸の内を明かした。
また釈は、他界した父から生前受け取った「早く結婚して孫を抱かせてくれ」と書かれた手紙を披露し、「そんな父の遺志を継いで授かった待望の赤ちゃんなのです」と記し、「だから、このお腹の中の小さな命の重みを噛み締めながら予定日の初夏までココロと身体を母親になるための準備に整えたいと思います」と出産へ向けての意思を綴った。