ディーン・フジオカ、『ダメ恋』深田恭子の髪を鷲掴み! Sキャラに興奮

関連 :
2日、TBS系火曜ドラマ『ダメな私に恋してください』の第4話が放送され、深田恭子演じるダメ女・柴田ミチコと、ディーン・フジオカ演じるマスター・黒沢歩の軽快なやり取りがじわじわ反響を呼んでいる。フジオカが流暢な英語を使ったシーンでは、「かっこいい」「美男美女で目の保養になる!」と、ネット住民が色めき立った。
【関連】「ディーン・フジオカ」フォトギャラリー
この日の放送内容は、最上大地(三浦翔平)が、ミチコに想いを告げるところから始まった。「結婚を前提にお付き合いしてください」と告白されたミチコが「結婚」の2文字に有頂天になるも、マスターから「結婚詐欺だ」「お前のどこが好きなんだ」と問いただされる。
最上の言葉を信じたい一心のミチコがマスターに歯向かい、「チャンスの神様は前髪しかない」と躍起になると、マスターはミチコの前髪を片手でグシャッと鷲掴みにして「Take it if you see it.」と語りかける。すると、ネットでは「髪つかんだーー!!!」「ホントにディーンがツボすぎる!」とフジオカのSキャラっぷりに浮き足立った。一方で、「英語話すと五代を思い出す」と、NHK連続テレビ小説『あさが来た』でフジオカが演じた五代友厚を彷彿させるとの声もあがり、「ディーンの英語また聞きたい!ファースト・ペングィン…」と、“五代さまロス”を揺り起こしたようだった。
ドラマでは、その後ミチコが最上に返事をする形で二人はカップルになる。告白返答シーンでミチコが「不束者ですが、よろしくお願いします」と言うと、最上が「こちらこそ、不束者ですが、よろしくお願いします」と頭を下げ合った。そのシーンに、「翔平かわいい」「食い気味の『こちらこそ!』は嬉しいー」と三浦を祭る発言も多くあがり、今後はフジオカと三浦が人気を二分していきそうだ。