レディー・ガガ、『アメリカン・ホラー・ストーリー』シーズン6にも出演決定

関連 :
人気の衰えを知らない歌手レディー・ガガの初主演ドラマとなった異色ホラー海外ドラマ『アメリカン・ホラー・ストーリー』。ガガが出演したシーズン5が始まった直後に、次シーズンのシーズン6の製作が決定したが、ガガが続投することをラジオで認めたという。
【関連】レディー・ガガ主演『アメリカン・ホラー・ストーリー』シーズン5<フォトギャラリー>
ガガが出演したシーズン5は、血生臭いホテルが舞台となった日本未上陸の『American Horror Story:Hotel(原題)』。ガガはファッションデザイナーの役で出演し、相手役にシーズン4『アメリカン・ホラー・ストーリー:怪奇劇場』のフィン・ウィットロックや海外ドラマ『ホワイトカラー』のマット・ボマーなどがいた。
TV Lineによると、ガガは現地時間4日にラジオ番組に出演中、シーズン6に出演するか尋ねられるとシンプルに「イエス」と答えたそう。そのすぐ後、「どうやっていつ、といったことには何も答えられないわ」と付け足したという。同シリーズの企画・製作総指揮を務めるライアン・マーフィーは、シーズン6の製作が決まる前からガガの演技をベタ褒めし新シーズンへの参加を早々にオファーしていたという。
シーズン6のあらすじなど詳細は不明。シリーズを放送する米FX局の首脳陣の話では過去も織り交ぜた現代劇だという。現時点でレディー・ガガのほかに出演すると伝えられているのは、シリーズ常連の女優アンジェラ・バセットと女優サラ・ポールソンだ。