クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

上戸彩、ディズニー最新作ヒロイン役に喜び 第一子に「自慢できる」

アニメ

「採用担当者がイメージする、理想の新人像」女性部門 第6位上戸彩
「採用担当者がイメージする、理想の新人像」女性部門 第6位上戸彩 クランクイン!

関連 :

上戸彩

高橋茂雄

サバンナ

バイロン・ハワード

リッチ・ムーア

クラーク・スペンサー

 映画『ズートピア』監督・プロデューサー来日記者会見が24日に都内で行われ、バイロン・ハワード監督とリッチ・ムーア監督、クラーク・スペンサープロデューサーと、上戸彩、高橋茂雄(サバンナ)が登壇。主人公・ジュディの日本語版吹替を担当する上戸は「(オファー時は)ちょうど私に新しい家族が増えた時期だったので、“家族に自慢できる” とありがたい気持ちだった」と笑顔で語った。

【関連】『ズートピア』来日記者会見&声優お披露目イベント<フォトギャラリー>

 本作は、動物たちの“楽園”ズートピアを舞台にしたディズニー映画最新作。世の中をより良い場所にしたいと夢みる新米警官でウサギのジュディが、サギ師でキツネ・ニックを相棒に、ズートピアの危機に立ち向かう。

 上戸は、第一子を出産した2015年夏に本作のオファーを受けたことを明かし、「一日も早く見ていただきたいと楽しみにしております」と作品への思いを語り、「動物らしい動きをお子さんは楽しんでもらえると思いますし、“偏見の目を持たずみんなで仲良くしよう”という大人も刺さる内容になっています」とアピール。

 一方、チーターのクロウハウザー役の吹替を務める高橋は、「“ディズニーの映画が決まったんです”って聞いたとき、ドッキリやなって思ったんです。だから、ネタバラしされてもリアクションをとれる覚悟でスタジオに行ったら、本当だった」とオファーされた時を振り返る。

 また、クロウハウザーというキャラクターについて、リッチ監督は「重要な役です」と高橋に念を押した上で、「ズートピアにやってきたジュディにとっては初めての友となる役。そして、警察署の看板として、足を踏み入れた人がその顔を見る(という役柄)。何よりもドーナツを愛している」と説明。

 そんな「重要な役」への起用理由を「高橋さんが大のドーナツ好きだという裏情報を聞いたから」と笑顔で告げると、高橋は「何の情報ですか!」と狼狽しながらも、「マスコミの皆さん、僕がドーナツを食べてるのを見たことないってバラさないでくださいよ!」と報道陣に向けて懇願し、会場を沸かせた。

 この日の会見では、指揮者オカピ率いる金管五重奏の楽団「ズーラシアンブラス」による本作の主題歌『トライ・エヴリシング』の生演奏も披露された。映画『ズートピア』は、4月23日より全国ロードショー。

この記事の写真を見る

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る