<AJ2016>アニメ映画『ポッピンQ』、石原夏織、M・A・Oらの出演決定!

関連 :
東京ビッグサイトで開催された「Anime Japan2016」のGREENステージにて27日、オリジナルアニメーション映画『ポッピンQ』の作品発表会が行われ、声優の瀬戸麻沙美、井澤詩織、小澤亜李、種崎敦美、黒沢ともよが登壇。ヒロイン5人の配役が発表された。
【関連】「Anime Japan2016」コスプレ フォト特集
本作は、東映アニメーションが創立60周年の節目に贈る完全オリジナルの長編映画。思春期の真っただ中で、それぞれに悩みを抱えた5人の少女が出会い、絆を育みながら成長していく姿を綴る。華やかなダンスと音楽も加えつつ、ドラマティックに青春ストーリーを盛り上げる。『プリキュア』シリーズのダンス映像を多数手がけてきた宮原直樹が監督を務める。
個性的なヒロインの配役が決定し、瀬戸が明るい性格で人付き合いも得意な小湊伊純役、井澤が周囲に同調することを嫌い、孤立気味な日岡蒼役。種崎が、穏やかで常に笑顔のムードメーカー、友立小夏役。小澤が、真面目で曲がったことが許せない大道あさひ役。黒沢が、ダンスが得意な都久井沙紀役を演じる。また、ポッピン族のキャスティングも決定し、田上真里奈、石原夏織、本渡楓、M・A・O、新井里美が参加する。
アフレコはまだ実施していないとのことだが、すでに台本の読み合わせに挑んだという5人。目と目を合わせながらの本読みを経て、キャラクターの立ち位置や感情を確認できたそう。ステージでのトークも息ぴったりで、アフレコを心待ちにしていた。最後には瀬戸が「キャスト一同、スタッフ一同、すごく盛り上がってきています!」と笑顔でアピール。黒沢も「私自身、この作品と一緒に色々なことを乗り越えて、新たな自分を見つけるために素敵な旅をして行きたい」と意気込みを語った。