土屋太鳳、自身に出来ることはブログ更新 「孤独だと感じないで」被災地から感謝の声

女優・土屋太鳳が18日、自身のブログで「あまりにも激しい自然の影響が続いていますがお体は大丈夫でしょうか?」と人々に問いかけ、「昨日の暴風雨ではたくさんの地域で影響が出て、弟が住んでる多摩地域や『まれ』でお世話になった能登も大変な状態になったと報道で知りました」と被災地を案じた。
【関連】「土屋太鳳」フォトギャラリー
また、「今日はとても言葉を書くのが…難しいです」と前置きをしつつ、ブログのコメント欄に書かれていた“孤独ではないと感じることが大切”という言葉に触れる土屋。「何を書くよりも本当は行動が大切だと思うけど、今は、このブログという場所で気持ちを聞かせてもらうことがまず自分が出来ることかな、孤独では無いと感じてもらえる方法かな」と胸中を明かし、自身宛てのコメントについて「友達とかにメールを送るみたいな気軽な気持ちで気持ちを伝えていただけたら嬉しいです」と綴る。
土屋は地震が起きた直後から、被災者へ向けメッセージを発信しており「心では、手を握ってます。たくさん握りたい。ずっと握っていたい。すごい心配だと思うから。特に夜は不安かもしれないけど、どうか踏んばって…!」「地震の影響がこれ以上大きくならないことを心から祈ります」「心の手を繋ぎ続けていたいから何かあったらコメントに気持ちを書いてほしいです」など、溢れる思いを記していた。
そんな土屋のブログには「九州地方の方達の日常が 出来るだけ早く戻ることを祈っています」といった祈りのメッセージや、被災地からの「太鳳ちゃんのブログをみたりしてると元気がでてきます!感謝感謝です!」「たおちゃんの踏ん張る姿に勇気とやる気、元気をもらってます!(土屋の最新出演作の)『お迎えデス。』に『青空エール』に、しんけん楽しみにしちょんけんがんばってね!」など感謝の声が届いている。