映画『聲の形』、入野自由・早見沙織がメインキャストに! 最新ビジュアルも解禁

関連 :
京都アニメーションにより制作される、映画『聲の形』のメインキャストとなる声優2人が発表され、石田将也役に『千と千尋の神隠し』ハク役、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』宿海仁太役の入野自由、西宮硝子役には『バクマン。』亜豆美保役、『響け!ユーフォニアム』小笠原晴香役を務める早見沙織に決定した。
【関連】「早見沙織」フォトギャラリー
「週刊少年マガジン」(講談社)に連載され、数々の賞に輝いた大今良時が描く同名マンガの映画化となる本作。監督は『たまこラブストーリー』(14)の山田尚子がメガホンをとり、『ガールズ&パンツァー』などを手掛ける吉田玲子が脚本を担当。キャラクターデザインは、『氷菓』、TVシリーズ『Free!』の西屋太志が務める。
また今回、同作の音楽をソロユニットagraph(アグラフ)としての活動ほか、石野卓球、電気グルーヴなど様々なアーティストをテクニカルエンジニア、プロダクションアシスタントとして支える牛尾憲輔が担当することが発表された。牛尾は、アニメ『ピンポン』の劇伴を手掛けるなど多岐にわたる活動を行ってきたものの、映画作品の音楽を全面的に担当するのは自身初とのこと。
声優発表のほか、メインビジュアル第2弾も公開された映画『聲の形』は9月17日より全国ロードショー。