ハマケン、俳優業プッシュは「結婚するため」 ミュージシャンと二足の草鞋を履く理由

関連 :
NHKの連続テレビ小説『とと姉ちゃん』に出演している俳優・ミュージシャンの浜野謙太が、同局のトーク番組『スタジオパークからこんにちは』に出演。もともとミュージシャンとして活躍していた浜野が、俳優業にも力を入れ始めた経緯などが明かされた。
【関連】「浜野謙太」フォトギャラリー
中学の頃、父の影響でトロンボーンを始め、大学に入ると高校の先輩である俳優・ミュージシャンの星野源の勧めによりインストゥルメンタルバンドSAKEROCKに加入(2015年に解散)。現在は在日ファンクというファンクバンドに所属、ミュージシャンとしての活動も活発に行っている浜野が、俳優業に力を入れた理由は「結婚するため」。
ちょうどドラマのオファーなどを受けるようになった頃、妻でありモデルのAgathaと別れ話が持ち上がり、結婚をAgathaの母に直談判することに。そこで突きつけられた課題が「地上波のテレビに出ること」。そのことに対して「別に何でも良かったけど『あんたの壁はそこなんだよ』というつもりだったんでしょうね」と、義母の気遣いを振り返った。
現在はAgathaとの間に2人の子供が生まれ、父親としての面も。この日は、その妻・Agathaからのコメント映像も到着し、現在の活躍に対して「音楽じゃないことにチャレンジしているということは、子供たちにとっても、お父さんの頑張っている姿がカッコよく見えてくるんじゃないかと思うんです」と夫の活躍を賞賛。対して浜野は「『子供たちにとって』って、自分の意見を言ってないんですよ」と突っ込みながらも、照れくさそうな表情をのぞかせた。