ユアン・マクレガー主演のスパイ映画『われらが背きし者』公開決定

関連 :
『ナイロビの蜂』『裏切りのサーカス』などの原作者として知られるジョン・ル・カレのスパイ小説『Our Kind Of Traitor(原題)』が、映画『われらが背きし者』として、10月21日よりTOHOシネマズ シャンテ他にて全国公開することが決定した。
【関連】「ユアン・マクレガー」フォトギャラリー
本作は、パナマ文書にも通じる大事件を背景に、平凡な大学教授とその妻、組織を裏切ったロシア・マフィア、そして復讐に燃えるMI6が織りなすスリリングな人間模様を描く作品。主人公で平凡な大学教授のペリーを演じるのは、『トレインスポッティング』で一躍スターの仲間入りを果たし、現在では名実ともにイギリスを代表する俳優となったユアン・マクレガーだ。
組織を裏切ったロシア・マフィアで、ペリーと偶然知り合うことになるディマには、『ドラゴン・タトゥーの女』で見せた怪演が記憶に新しいステラン・スカルスガルドがキャスティングされた。一方、MI6 のヘクターは『HOMELAND/ホームランド』などのダミアン・ルイスが演じ、ペリーの妻・ゲイル役を務めるのは『007 スペクター』などに出演してきたナオミ・ハリスだ。
スリルに満ちたスパイ・エンタテイメントである本作のメガホンを取るのは、『パレーズ・エンド』や『ボードウォーク・エンパイア2 欲望の街』などのテレビドラマを中心に活躍するスザンナ・ホワイト。脚本は、『ドライヴ』や『47RONIN』で知られるホセイン・アミニが担当している。