木村拓哉、SMAP解散をラジオで謝罪「本当にごめん」

関連 :
SMAPの木村拓哉がパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組『木村拓哉のWhat’s UP SMAP!』が19日にオンエアされた。SMAPの年内解散が正式に発表されて以降、メンバーの口から直接今回の解散について言及するのは、稲垣五郎に続き二人目となる。
【関連】稲垣吾郎、自身のラジオ番組でSMAP解散に言及「これからも頑張っていきます」
番組の冒頭で木村は「今回はSMAPの件で皆さんに辛い思いをさせてしまって、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。僕と同じように、今まで生活の一部、人生の一部として、SMAPと関わってきてくれたファンのみんなに今、本当に言葉が見つかりません。全てのSMAPファンのみんなに、ただただ申し訳ないという気持ちしかありません。本当に、ごめん」と、途中で言葉を詰まらせながら、重々しい雰囲気でコメント。
今年1月にはグループの分裂騒動が報じられたSMAPだが、今月14日には、所属事務所であるジャニーズ事務所より年内の活動を以て解散することが正式に発表された。
17日にはSMAP全員がそろう唯一のレギュラー番組として20年間人気を博した『SMAP×SMAP』の年内終了が正式に発表、続いて18日には稲垣がパーソナリティを務める文化放送のラジオ番組『稲垣吾郎のSTOP THE SMAP』にて、番組頭のコメントとして解散について言及した。
20日には中居正広がニッポン放送『中居正広のSome girl’ SMAP』(23時~)、21日に香取慎吾と草なぎ剛がbayfm『SMAP POWER SPLASH』(19時~)と、立て続けにメンバーが担当するラジオ番組の放送が控えており、解散に対するメンバーそれぞれがどのようなコメントを語るのか、注目される。