真剣佑、『パシフィック・リム 2』出演決定 SNSでも報告

関連 :
ギレルモ・デル・トロ監督が手がけた“怪獣”ハリウッド大作『パシフィック・リム』(13)の続編に、俳優の真剣佑が出演することが明らかになった。続編の監督スティーヴン・S・デナイトと真剣佑自身がツイッターで報告している。
【関連】映画『パシフィック・リム』場面写真
真剣佑は自身のツイッターに「情報解禁です! 映画「パシフィック・リム 2」に出演する事が決定しました。 映画は2018年公開予定です。 ぜひ。ぜひ。ぜ。ひ。ZEHI。 Here I come.」と報告。また英語で「次の『Pacific Rim:Maelstrom(原題)』ではリョウイチを演じます。仲間入りができて、とても幸せです」とツイートし、役名を明かした。
デナイト監督も「素晴らしい真剣佑を迎えられて喜んでいる! イカした映画にはイカしたヤツだ!」とツイートし、真剣佑のキャスト入りを歓迎した。
2013年に公開された『パシフィック・リム』は、巨大生命体“KAIJU”の出現で危機に瀕した地球を守るべく、人型巨大兵器イェーガーを駆使してKAIJUと戦う戦士達を描いたデル・トロ監督渾身のSFロボット大作。日本から女優・菊地凛子や子役・芦田愛菜が出演した。
続編『Pacific Rim:Maelstrom(原題)』ではスケジュールの都合で監督せず、プロデュースに専念することになったデル・トロ。2015年の時点では続編は1作目から数年の設定と話していたが、詳細は明らかにされていない。
映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』(15)の俳優ジョン・ボイエガが、1作目でイドリス・エルバが演じたスタッカー・ペントコストの息子役で主演を務めるとのこと。ほか、映画『スーサイド・スクワッド』(16)の俳優スコット・イーストウッドや、ヒロインに抜擢された歌手・女優のケリー・スペニー、日本では来春公開予定の話題作『キングコング:髑髏島の巨神』に出演する中国人女優ジン・ティエンらがキャストに名を連ねる。
『Pacific Rim:Maelstrom(原題)』は2018年2月23日より全米公開予定。