漆黒の肌色でイジメられた少女がモデルに! インスタでも注目を集める

気になる

  • twitter
  • facebook
漆黒の肌色でいじめられた少女がモデルに!
漆黒の肌色でいじめられた少女がモデルに!(※「Khoudia Diop」インスタグラムのスクリーンショット)

 セネガル出身のコーディア・ディオップ(19)は、肌の色を理由にずっといじめられ続けてきたという。「もう少し若かった頃は、他の子供たちに私の肌の色(の暗さ)を理由にいじめられました」と、ディオップは海外メディアHuffington Postに対し語り、「でも、それはセネガルではとてもありふれたことなんです」と続けている。

【関連】いじめを乗り越えモデルに!コーディア・ディオップさんの写真

 ディオップは、「(いじめは)気持ちの良いものではありません。私は、日々自分を愛し、ネガティブなものを無視することを学ぶ必要がありました。そうすることによって助けられました!」とコメント。彼女は現在モデルとして活動するほか、The Colored Girl,Inc.という団体で様々な背景を持つ全ての女性を讃え、自分を愛することを促す活動している。

 いじめを乗り越え、成功に向かって歩き続ける彼女の姿に心を打たれた人は多く、インスタグラムでのフォロワーは34万人を超える。

 さらにディオップは、「新しいオファーをたくさんいただいており、また素晴らしいプロジェクトが進行中です。これからがとても楽しみです!」「現在はフルタイムの学生でもあります。学業も頑張りつつ、モデルも続けていこうと思っています」と語っている。

 また「ネガティブな人々を無視することを学び、自信と自己愛を持つ人の例として生きることを学びました。私の生き方や成功が物語ってくれるはずです」と続けた。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access