B・ライヴリー主演『ロスト・バケーション』、撮影秘話が収録された特典映像公開

関連 :
ブレイク・ライヴリー主演の海洋パニック・アクション映画『ロスト・バケーション』のブルーレイ&DVDがリリースされる。発売に先駆けて、ブレイクとジャウマ・コレット=セラ監督による撮影の舞台裏映像が公開された。
【関連】「ブレイク・ライヴリー」フォトギャラリー
本作は、人間と人食いサメの死闘を描いた作品。海外ドラマ『ゴシップガール』などで一躍有名となったブレイクが演じるのは、主人公の医学生・ナンシー。夕暮れまでサーフィンを楽しんでいたナンシーは、一匹の巨大な人喰いサメの襲来で足を負傷してまい、岩場に取り残されてしまう。潮が満ちて、岩場が沈む前に岸まで辿りつく方法はあるのか…極限の恐怖にさらされながらも、ナンシーは冷静に生き残るためのプランを練り始める。
今回、公開されたのはブルーレイ&DVDに収録される特典映像の一部。ブレイクやセラ監督が、役作りのや撮影の秘話を明かしている。本作について「大きな挑戦」と語るセラ監督は、「シンプルな題材は過去にも撮ったが、舞台は1カ所で、しかも海。登場人物は1人の人間と動物という監督への難題」と撮影時の苦労を話す。
また、セラ監督は、主演のブレイクについて「一度水に入ると完璧な画が撮れるまで出ようとはしなかった」と絶賛。役作りについてブレイクは「体を使う映画でトレーニングが欠かせなかった。サーフィンの練習だけではなく、持久力を高める訓練もしたし、やりこなせたことを誇りに思う」と撮影当時を振り返る。
映画『ロスト・バケーション』のブルーレイ&DVDは、11月23日より発売開始(レンタル同時スタート)。公開された特典映像のほか、3種の未公開シーン、人間へ襲いかかるサメの制作過程を収めた「サメが出来上がるまで」の映像なども収録される。